県内で英会話教室を運営されている企業様ホームページのリニューアルを担当させていただきました。弊社では、サイトの企画設計/ページ制作/コンテンツの企画制作/ディレクションまでを担当しております。

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プロジェクトの概要

ホームページを事業の成果に結びつけることを目的とし、KGI達成に必要となるアクセス数やCV数、集客チャネルの目標設定など、いくつかのKPIを定め、これらをクリアするために、定めた予算内で最適な施策のご提案と設計/制作を行わせていただきました。

自社更新しやすいホームページ

ベースとしてはWordPressを採用しておりますが、できるだけサイトの作りを簡単にし、お知らせやスタッフブログといった更新系のコンテンツ以外のページ、例えば会社概要やサービス紹介といったページにおいても、本来のCMSとしての機能を十分に利用して、HTMLの知識やCSSの知識がなくてもページの追加修正がが行えるようにしています。こうすることで、社内における情報の更新や追加をすばやく行うことができるようになり、本来ホームページが持つべき利点でもある、情報発信の即時性を実現することができるようになります。

英会話コラム(コンテンツ)の作成

Webサイトの成果を最大化するためには、サイトへの集客も大きな課題となります。通常、検索サイトからの集客を期待しますが、利用者が求めるコンテンツがサイト内に公開されている必要があり、これまで技術情報や専門情報などを掲載していない場合、検索サイトからの流入数を増やすことは容易ではありません。私達は、お客様のホームページへ適切で有効なな集客を実現するため、専門店期なコラムを企画と制作まで行います。
こうして公開されたコラムやコンテンツは、ターゲットとなるユーザーの知りたい情報として検索され、永続的なサイトへの集客を実現することができます。

Webマーケティングツールとして

ホームページをウェブマーケティングのツールとして活用できるよう、Googleアナリティクスの導入はもちろんのこと、将来実施する可能性があるインターネット広告(Google広告など)の評価測定や、PDFや外部リンクのクリック数取得計測といったGoogleアナリティクス単体(初期設定のみの対応)では実現が困難なデータ計測を行えるように、Googleタグマネージャの導入を基本としたデータ解析ツールの設計や導入を実施しています。Googleタグマネージャの導入により、ページのスクロール量などの計測や、スマートフォン利用ユーザーが、ホームページ内に表示されている電話番号をタップした回数を計測できるようになり、サイトメンテナンス時にコンテンツの改善がしやすくなります。

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