リスティング広告におけるキャンペーン ◆キャンペーンとは 予算の設定、曜日や時間帯、配信先デバイスなどのターゲティング設定を行います。予算の設定ができるのはキャンペーンレベルのみです。販売する商品や予算の金額、広告掲載の目的に合わせて、キャンペーンを分けるといいでしょう。 Yahoo!広告・Google広告ともに、アカウントの基本構造は同じです。この構造自体の仕組みを覚えておきましょう。 アカウント構造 構造図 概要 ◆アカウント 一番上の管理単位です。基本的に、企業や店舗で1つアカウントを取りその中で運営していきます。 ◆広告グループ 広告グループ内に、キーワードと広告文を登録します。 ◆キーワード 宣伝したい商品やサービスに関連する語句です。ユーザーが広告主の入札(登録)しているキーワードを検索したときに、広告が表示されます。 ◆広告 検索結果に表示される広告文のことです。タイトル、説明文、リンク先URL、表示URLから構成されます。