家づくり・不動産専門のネット広告運用サービス

住宅会社、ハウスメーカー、工務店の皆様が抱えている
集客や反響獲得に関する問題・お悩みを解決します。

家づくり・不動産専門の
ネット広告運用サービス

住宅会社、ハウスメーカー、
工務店の皆様が抱えている
集客や反響獲得に関する
問題・お悩みを解決します。

ネット広告出稿・運用サービス remacre netAD(リマケネットアド)は、住宅会社、ハウスメーカー、工務店の皆様が抱えている以下のような集客や反響獲得に関する問題・お悩みを解決します。

  • 展示会や完成見学会への申込みを増やしたい。
  • イベントの告知を手軽にしたい。もっと多くの人に知ってほしい。
  • ホームページ上で情報を公開しているが反響がない。
  • 紙媒体では反響獲得が難しくなっていると感じている。
  • ネット広告に興味があるがどうやって初めていいのかわからない。
  • 過去にネット広告を試したことはあるが効果があったかわからない。
  • 「Google広告」「Yahoo広告」「SNS広告」どれを利用したらいいのかわからない。
  • ネット広告の予算をいくらに設定したらいいかわからない。

リマケネットアドなら、こんなことができるようになります。

月額20,000(※1キャンペーンあたり)でネット広告の運用効率を上げます。

紙媒体とは別のターゲットから新しい反響を獲得できる可能性が高まります。

他の広告媒体ではわかりにくいお客様の反応を、アクセス状況(アクセスデータ)から探ることができます。

remacre netAD
(リマケネットアド)

サービス内容

住宅会社、ハウスメーカー、工務店の皆様が開催する各種イベントへの参加申込などの反響をネット広告から獲得していきます。

ターゲットとなるユーザーへ
情報を配信

ターゲットを絞って
必要な分だけ出稿するのでムダがありません!

ご利用料金

※ページ内の料金表示はすべて税別となります。
※広告実費は別途必要となります。

広告運用

1ヶ月25,000円〜

※広告出稿期間中は毎月発生します。
※1キャンペーンごとに発生します。
※一般的な運用手数料となる、広告費用に対する手数料10%や20%ではありません。広告費用を使っても使わなくても同額となります。

▶︎キャンペーンとは
※簡易レポートを毎週1回ご報告します。次の指標について状況を毎週1回報告します。
「表示回数」「クリック数」「クリック率」「クリック単価」「ご利用金額」「反響数」「反響単価」「反響率」

内訳例1)
・Google広告検索キャンペーン×1
・LINE広告キャンペーン×1
合計:50,000円(税別)

ネット広告出稿に伴う初期費用

28,000円〜

内訳例1)
・Google広告検索キャンペーン×1
・テキスト広告5広告作成
・ディスプレイ用バナー画像作成1広告
合計:28,000円(税別)

内訳例2)
・Google広告検索キャンペーン×1
・Yahoo広告検索キャンペーン×1
・Yahoo広告インフィード広告×1
・テキスト広告5広告作成
・ディスプレイ用バナー画像作成1広告
合計:56,900円(税別)

数値目標(KPI)の設定及び費用対効果シミュレーション

0円〜

はじめてネット広告を実施するハウスメーカー様や工務店様でも安心してご利用できるよう、ネット広告の仕組みからご説明をさせていただきます。
まずは、売上目標を達成するために必要となるアクセス数や、費用対効果のシミュレーションなどウェブマーケティングを成功させるための数値目標(KPI)を設定してみましょう!
数値目標(KPI)の設定及び費用対効果シミュレーションは無償で行います。是非ご利用くださいませ。

これまでの集客改善事例

「クリーニング店様ウェブマーケティング」新サービスの紹介/新規利用者獲得も目的としたキャンペーンを実施。新しい客層へアプローチ。

プロジェクト概要 栃木県にあるクリーニング店様のウェブマーケティングを担当させていただきました。新たにスタートしたサービスを、既存のお客様を初め、該当するサービスエリアに住む多くのお客様へ告知し、サー…

ネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)とは何か?

Googleなどの検索サイトを利用して家づくりに関する事例や情報などを検索しているユーザーに対して、検索結果に自社の広告を表示することができます。スマートフォンで検索しているユーザーに対して、電話番号を表示したり、会社の地図を表示することもできます。 また、Youtubeを始めとするインターネット上で公開されている様々なサイト上や、スマートフォンのアプリ上にも自社のサービス情報などの広告を表示させることもできます。 つまり、家づくりに関する情報を積極的に探している人へも、探していない人にも広告を表示させることができるのです。

なぜネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)が有効なのか?

トランスコスモス社が調べた「消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019」によると、商品やサービスを調べたり、質問や相談をする手段として、電話や店頭でのコミュニケーションの他、上位にインターネットを利用した方法がランクインしていることがわかります。

また、パソコンを利用したインターネット利用から、スマートフォンを利用する流れに変わってきており、時代の流れとともにコミュニケーションの手法が変化していることがわかります。

今やインターネット上で情報を取得する、またコミュニケーションを取ることは当たり前になっていることから、インターネット上に自社の情報が表示される?されない?というのは、企業の業績に大きく影響を及ぼす可能性が高くなっています。

「ホームページは公開しているから大丈夫!」と思っていませんか?

公開しただけでは、ユーザーの目に留まる可能性は少なく。インターネット上で自社や自社のサービスの認知度を高めるのは、リアル店舗以上に難しくなっています。

インターネットを利用し情報収集をしている人が多い中、ハウスメーカー様や工務店様の課題としては「家づくりに関する情報やサービス情報をどうやって見てもらえるか?」という点にあります。どんなに素晴らしいホームページをもっていたとしても、見られなかったら意味がありません。

ネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)を利用することで、こうした課題を解決することができるようになります。
視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(2015年データ)によると、日本国内におけるPCからのGoogle利用者は月間で2,491万人になるという調査データが出ています。スマートフォンでは4,735万人とスマートフォン利用者のほうが多い状況です。
こうした検索利用者に対して、自社のサービスや商品をPRすることで、新規のお客様の来店数を増やすことが期待できます。

スマートフォン利用者に対して特に有効

ネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)は当然スマートフォン側でも表示されます。このスマートフォンで広告が表示されるということは、店舗への集客において重要な要素となります。 

なぜなら、スマートフォンから情報を検索している人の多くは、自店舗の近くで検索をしている可能性が高いからです。つまり、移動中や外出先で「どのお店にしようかな?」と検索しているシーンが多くなっているということです。 店舗を探している状況の中で、検索結果内で店舗の存在をPR出来るため、ネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)は店舗集客にも優れた広告手法と言えます。

ネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)を利用する利点

他の広告媒体と異なりネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)は、費用対効果を計測していくことができます。具体的には、どの広告をクリックして(閲覧して)、サービスや自社のホームページにたどり着き、どのコンテンツやページに興味をもったのか?

また、どの広告からコンバージョン(最終成果)に結びついたのか?、購入や申込みまで遷移したのか?といった、マーケティングを進める上で重要となるデータをある程度正確に習得することができるようになるのです。

このことは広告を実施するにあたり非常に重要なことであり、データを計測することで、はじめて成功要因や次の課題を見つけることが出来るようになります。最初に立てた目標をクリアしたのか?近づいているのか?、もし目標をクリアできない場合は、何が原因なのか?について、データから問題点をあぶり出し、次の施策の精度を高めることが出来るようになります。

例えば、月の売上目標を50万円として、広告は売上にどれだけ貢献できたのか?それとも貢献できなかったのかを知ることが出来るようになります。もし、10万円の広告で費用対効果が200%だった場合、「広告費用をさらに拡大することで利益をさらに生み出せるかもしれない」という判断ができるようになります。

自分で運用していくのは時間的にも技術的にも難しい・・

ネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)自体は、対象となるアカウントがあればどなたでも始めることができます。しかし、出稿時の設定方法や効率的な運用方法を理解するには、それなりの時間と労力が必要となります。

オーナー様の本来の業務に意識を集中できるよう、オーナー様ご自身に代わって、remacre netAD(リマケネットアド)に在籍するウェブ解析士が出稿の手続きから、広告運用効率を高めるためのメンテナンスを実施いたします。

ますは「ネット広告を依頼する」ボタンをクリック頂き、現在のホームページの状況や目標とする売上目標についてをお聞かせ下さい。目標をクリアするために必要となる施策や、広告予算についてをご提示させていただきます。

ご利用の流れ

お申込み

ネット広告を依頼するボタンより「店舗/御社名」「ご担当者名」「メールアドレス」「ホームページURL」をご入力ください。弊社担当者よりご入力いただきましたメールアドレス宛に、ヒアリングシートをお送りさせていただきます。

もし、お電話にて直接ご質問させていただいたほうがよろしい場合は、「電話番号」についてもご入力ください。

※ホームページが存在しない場合は「ホームページなし」とご入力ください。

ヒアリングシートの入力

ネット広告(Google広告/Yahoo!広告/SNS広告)の出稿や運用にあたり
・どのようなことを期待しているのか?
・売上目標はいくらなのか?
などお伺いします。ハウスメーカー様、工務店様のご要望をご入力ください。

リマケネットアドからの提案をお待ちください。

※混み合っている場合はご提案までに数日かかる場合がございます。

ご提案内容の説明

売上目標から算出したアクセス数の目標値や、CV(コンバージョン)数、クリック単価や、CVRといった各種目標数値(KPI)について、また、具体的なネット広告媒体の予算配分などについてご説明させていただきます。

※ご提案はオンラインミーティング(zoomまたはMicrosoft Teams)を利用して行いますので、遠方の方でも大丈夫です!

運用開始

提案内容をご確認いただき、作業内容や設定運用費用を確認のうえ、発注処理へお進みください。

※作業費用について、ご希望の広告費用により、初回のみ先にご入金いただく場合がございます。

よくあるご質問

いくらからネット広告を依頼できますか?

ご予算の最低金額、最大金額については自由となります。 ただし、初めてネット広告を始める場合、いくらから設定してよいか?費用対効果はどんな指標で確認していけばいいのか?そもそも、目標とするKPIはどう設定してよいか・・

不明な点が多いと思います。ネット広告を始める際に必要となる数値的な目標からご相談可能ですので、お気軽にご連絡ください。

販売する商品やサービスによっては、ネット広告が適さない場合もあります。また、ネット広告を利用して、ある程度の反響があったとしても、最終的な利益が増えない場合もあります。こうした問題を事前にシミュレーションし、最適な販売金額や、ネット広告の予算、クリック単価や、CVR(反響率)の目標を立ててからスタートすることが重要です。

ネット広告(リスティング広告/リマーケティング広告など)費用はどうやって決めれば良いですか?

もし、ネット広告費用が決められない場合は、ネット広告費用を決定するところからご相談させていただきます。その旨をヒヤリングシートにご入力ください。ネット広告費用の設定方法からご提案いたします。

会社、お店へ来てもらって打ち合わせすることはできますか?

はい。関東(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県)エリアであればご訪問可能です。それ以外の場所でもご対応可能です。お打ち合わせについてはインターネットを利用したTV会議システムやお電話でのご相談にて進めていくことができます。

ネット広告(リスティング広告/リマーケティング広告など)の運用とは具体的にどんなことをしてくれるのでしょうか?

最初に決めた目標(KPIなど)を達成するための施策を行っていきます。弊社は全員ウェブ解析士の資格がありますので、データを分析しながら費用対効果を高めるためのPDCAを実施していきます。

反響が見込めない、または反響率が悪い広告やキーワードについては都度見直しをし、新しい広告やキーワードを追加する、または削除/編集するといった作業、同様に反響率が悪いランディングページの改修(文言の追加や修正、画像の変更)などを実施してきます。

こういった広告改善の作業を行うことで、お預かりする広告予算を大切に利用させていただき、最大限の効果が出るようにしていきます。

広告出稿後、集客数が増えない場合、返金していただくことは可能ですか?

広告は集客数増加をお約束することができないため、残念ながらご返金はできません。

広告の目的は売上を上げることが基本であり、反響数を増やしていく運用を実施していきますが、必ず売上が上がるということを保証できません。

しかし、Google広告を実施することで、お客様のニーズを検索キーワードから確認していくことができます。

つまり、広告から誘導したホームページやランディングページへのアクセス数や滞在時間、ページ/セッションといった回遊性のデータを確認できるので、サービスや店舗に対して興味を持たれた方がどれぐらい存在したのか?を把握することができます。

これらの大切なデータから、どこに課題があるのか?仮説を立て次の施策をご提案できるのが「remacre netAD(リマケネットアド)」の強みとなります。