「クリーニング店様ウェブマーケティング」新サービスの紹介/新規利用者獲得も目的としたキャンペーンを実施。新しい客層へアプローチ。

プロジェクト概要

栃木県にあるクリーニング店様のウェブマーケティングを担当させていただきました。
新たにスタートしたサービスを、既存のお客様を初め、該当するサービスエリアに住む多くのお客様へ告知し、サービスの内容を理解していただき、最終的には利用していいただくためのキャンペーンを実施しました。
利用した媒体はGoogle広告のみとなりますが、キャンペーンの設定以外に、サービスを紹介するランディングページも作成し、これまで利用したことがないお客様からも反響を得ることができました。

成果

ホームページ公開後多くの利用者にアクセスしてもらえることができました。また、広告開始前に比べ開始後に次店舗名での検索クエリも増えていることから、店舗の認知度も上がったと考えられます。
最終的な成果として、電話/メール/来店など多くの反響を獲得することができました。

実施内容

Google広告の運用とサイト制作/データ分析
・リスティング広告
・ディスプレイ広告
・サイト制作
・Googleアナリティクスを利用したデータ分析

担当者から

こちらの店舗のオーナー様はこれまでインターネット広告を利用したことがなく、紙媒体を中心とするチラシの利用が主な広告手法だったのですが、インターネット広告という新しい媒体にもチャレンジしてみよう。ということで今回のプロジェクトがスタートしました。
それまでホームページへのアクセスはほとんどなく、反響もほぼ得られない状態でしたが、ネット広告を利用することで反響も得られるようになり、広告を利用した際の費用対効果も把握することができるようになりました。
オーナー様には、これまで半信半疑だったネット広告の可能性を体験することができ、新しいサービスを順調にスタートさせることができました。