株式会社のぐち様 ホームページリニューアル制作

https://www.noguchi77.com/
栃木県小山市にある株式会社のぐち様のホームページリニューアルを担当させていただきました。
オフィス・ご家庭の複合機・プリンター・パソコンに関するご相談をなんでも幅広くサポートしてくださいます。
弊社では、設計・ディレクション、ライティング、デザイン、HTML/CSS、を担当させていただきました。


株式会社のぐち様ホームページ

旧ホームページにおける課題

1, 自社の特徴やサービスが伝わらない
2, ホームページからのお問い合わせがない
3, スマートフォンに対応していない
4, SSL化されていない

自社サイトの更新に時間を割けない状態が続いておりました。その結果、ネットワーク、パソコンを扱う会社でありながら、スマートフォンの対応、SSL化がされていないことが問題でした。

サイトについて

一口にパソコン 、インターネット周辺のサービスといっても、内容は多岐にわたります。
ページ数が多くなるため、WordPressを導入し既存のレスポンシブ対応のテーマを使用することで制作コストを抑えました。
また、普段お客様に説明している内容とはいえ、ホームページ用のコンテンツとして文章にまとめるは大変なことです。今回はインタビューさせていただき、会社案内、サービス紹介ページ等必要な原稿を作成いたしました。

お問い合わせについて

「お問い合わせがない」という課題については、どこのページからもすぐにお問い合わせいただけるよう全ページに「ご相談・お問い合わせ」ボタンを設置しました。ホームページを見ている時に、どこから問い合わせていいか分からないから連絡することを諦めた、とならないためにユーザーを迷わせない構成になっています。
お電話、お問い合わせフォームだけでなく、より気軽にご相談いただけるようLINEからの相談も設けました。
また、対面での営業が難しくなった現在、必須となった「オンライン相談」のご案内ページも準備いたしました。

ターゲットユーザーがは”パソコンが苦手”な方が多いので、スマートフォンの対応は必須です。レスポンシブ対応のテーマを使用して作成することで安価にスピーディにレスポンシブ対応のホームページが作成できます。