FAQよくあるご質問

  • 定期メンテナンスサービスについて

    • ホームページのメンテナンスだけをお願いすることはできますか?

      はい、承っております。メンテナンスが必要な際にはぜひご相談ください。

      弊社では多くのお客様に「定期メンテナンスサービス」をご活用いただいております。

      定期でご契約いただいた場合でもお支払いいただく料金は実際にメンテナンス作業を行った分のみとなりますので、作業が発生しなかった場合は次月に積み立てることができます。
      他社様制作のホームページでもメンテナンス可能ですのでぜひご利用ください。

  • ネット広告運用について

    • どのようなレポートをいただくことができますか?

      レポートについては、毎週1回簡易レポートとして状況をご報告いたします。

      具体的には
      ・表示回数
      ・クリック数
      ・クリック率
      ・クリック単価
      ・ご利用金額
      ・反響数
      ・反響単価
      ・反響率
      上記項目をご報告いたします。

    • ホームページのメンテナンスだけをお願いすることはできますか?

      はい、承っております。メンテナンスが必要な際にはぜひご相談ください。

      弊社では多くのお客様に「定期メンテナンスサービス」をご活用いただいております。

      定期でご契約いただいた場合でもお支払いいただく料金は実際にメンテナンス作業を行った分のみとなりますので、作業が発生しなかった場合は次月に積み立てることができます。
      他社様制作のホームページでもメンテナンス可能ですのでぜひご利用ください。

    • 自社で保有するGoogleアナリティクスのデータを分析してもらうことはできますか?

      はい、承っております。
      ホームページデータ分析サービスがございます。

    • ネット広告(リスティング/ディスプレイ広告など)に興味がありますが、費用対効果もわからなければ、どこから初めて良いのかもわかりません。

      ネット広告の費用対効果やそもそもネット広告の仕組みがよくわからないといった場合でもぜひ一度お気軽にご相談ください。

      弊社では様々な業界業種の広告運用のノウハウがございますので、お客様の商品やサービスでネット広告をした場合のシミュレーションを行いご提案することができます。
      ネット広告を実施したことがなくてもわかりやすくご説明させていただきますのでご安心ください。

    • 最低出稿費用(最低広告料金)などの条件はありますか?

      ご予算の最低金額等条件はございません。

    • ランディングページの作成やホームページの作成をお願いすることはできますか?

      はい、承っております。
      ホームページ、ランディングページの制作から広告運用まで一貫してご利用いただくことができますので是非ご活用ください。

    • LINE広告を始めたいと思っています。対応いただくことできますか?

      はい、承っております。
      ご予算や反響率の目標などがお決まりでなくてもプロのウェブ解析士が御社の商品やサービスの内容を踏まえ最適なご提案をさせていただきますのでご安心ください。

    • ネット広告代理店の運用手数料はよく20%に設定されていることが多いような気がしますが、御社の場合も20%となりますか?

      運用手数料は弊社の場合、1か月25,000円~となっております。
      そのため広告費用を増やすほどお金がかかるということはありません。
      そのほか初期費用等については下記ページに詳細を載せておりますので ご参考くださいませ。
      remacreのインターネット広告サービスはこちら

    • ネット広告(リスティング/ディスプレイ広告など)の実施期間を教えてください。

      実施期間はお客様のご希望となります。
      実施期間もどう決めたらいいかわからない という場合はぜひご相談ください。

    • 検索広告を実施する際の設定キーワードについてこちらから指定することはできますか?

      はい。指定いただくことは可能です。
      ただし、指定されたキーワードが目標達成に影響を及ぼす場合や、費用対効果が悪くなってしまうことが想定される場合には、弊社から別のキーワードについてをご案内し、差し替えをご提案することがございます。
      広告出稿時に設定したキーワードは毎週の広告運用の中で、差し替えや追加変更などを行っていきます。

    • ネット広告(リスティング/ディスプレイ広告など)の設定内容を共有してもらうことはできますか?

      費用対効果を始め、目標(売上目標や、獲得目標)を達成するため必要となる広告予算についても、広告出稿前にシミュレーションしご提出しております。このシミュレーションはKPIとして設定することで、毎月のネット広告における成績(目標に対する成果)を確認することができるようになります。

      また、KPIとして設定した各指標が目標値に届かない場合は、改善するための施策※についてをご提案していきます。

      ※施策の実施には作業費用が別途必要となる場合があります。
      例)ランディングページの改善や新規作成など。

    • レポートにCPCやCPA、CVR、CTRといった言葉が登場するのですがどのような意味になりますか?

      聞き慣れない単語が多く出ていますが、一つひとつは難しいものではありません。専門用語をまとめましたのでご参考ください。

      参考:第四回_Webマーケティングコラム_Web広告でよく見る専門用語まとめ

    • CV(コンバージョン)という言葉がよく登場するのですがどういった意味になりますか?

      コンバージョンとは、訪問者がホームページの目標としているアクションを起こしてくれた状態のことを指します。

      リスティング広告を始める際、まずはこのコンバージョン(目標)を確定させましょう。

    • ディスプレイ広告とはどのような広告のことを指しますか?掲載地域を特定してネット広告(リスティング/ディスプレイ広告など)を掲載することできますか?

    • ディスプレイ広告とはどのような広告のことを指しますか?

      GoogleやYahoo!の提携サイトに広告を配信することができる配信手法です。クリックされなければ料金は発生しないので無駄がありません。 参考⇒https://remacre.jp/listing/news/listing/71/

      参考:ディスプレイ広告を初めて利用する前に知っておきたい予備知識【徹底解説】

    • リスティング広告とはどのような広告のことを指しますか?

      GoogleやYahoo!などの検索エンジンでユーザーが検索を行った際に関連した広告を表示することができる配信手法です。クリックされなければ料金は発生しないので無駄がありません。

      参考:初めてのリスティング広告!リスティング広告の仕組みと効果的な活用方法

    • 広告出稿後、集客数が増えない場合、返金していただくことは可能ですか?

      広告は集客数増加をお約束することができないため、残念ながらご返金はできません。

      広告の目的は売上を上げることが基本であり、反響数を増やしていく運用を実施していきますが、必ず売上が上がるということを保証できません。 しかし、Google広告を実施することで、お客様のニーズを検索キーワードから確認していくことができます。

      つまり、広告から誘導したホームページやランディングページへのアクセス数や滞在時間、ページ/セッションといった回遊性のデータを確認できるので、サービスや店舗に対して興味を持たれた方がどれぐらい存在したのか?を把握することができます。

      これらの大切なデータから、どこに課題があるのか?仮説を立て次の施策をご提案できるのが「remacre netAD(リマケネットアド)」の強みとなります。

    • ネット広告(リスティング広告/リマーケティング広告など)の運用とは具体的にどんなことをしてくれるのでしょうか?

      最初に決めた目標(KPIなど)を達成するための施策を行っていきます。弊社は全員ウェブ解析士の資格がありますので、データを分析しながら費用対効果を高めるためのPDCAを実施していきます。

      反響が見込めない、または反響率が悪い広告やキーワードについては都度見直しをし、新しい広告やキーワードを追加する、または削除/編集するといった作業、同様に反響率が悪いランディングページの改修(文言の追加や修正、画像の変更)などを実施してきます。

      こういった広告改善の作業を行うことで、お預かりする広告予算を大切に利用させていただき、最大限の効果が出るようにしていきます。

    • 会社、お店へ来てもらって打ち合わせすることはできますか?

      はい。関東(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県)エリアであればご訪問可能です。それ以外の場所でもご対応可能です。お打ち合わせについてはインターネットを利用したTV会議システムやお電話でのご相談にて進めていくことができます。

    • ネット広告(リスティング広告/リマーケティング広告など)費用はどうやって決めれば良いですか?

      もし、ネット広告費用が決められない場合は、ネット広告費用を決定するところからご相談させていただきます。その旨をヒヤリングシートにご入力ください。ネット広告費用の設定方法からご提案いたします。

    • いくらからネット広告を依頼できますか?

      ご予算の最低金額、最大金額については自由となります。 ただし、初めてネット広告を始める場合、いくらから設定してよいか?費用対効果はどんな指標で確認していけばいいのか?そもそも、目標とするKPIはどう設定してよいか・・

      不明な点が多いと思います。ネット広告を始める際に必要となる数値的な目標からご相談可能ですので、お気軽にご連絡ください。

      販売する商品やサービスによっては、ネット広告が適さない場合もあります。また、ネット広告を利用して、ある程度の反響があったとしても、最終的な利益が増えない場合もあります。こうした問題を事前にシミュレーションし、最適な販売金額や、ネット広告の予算、クリック単価や、CVR(反響率)の目標を立ててからスタートすることが重要です。

  • ホームページアクセス解析について

    • 自社で保有するGoogleアナリティクスのデータを分析してもらうことはできますか?

      はい、承っております。
      ホームページデータ分析サービスがございます。

  • ホームページ制作/リニューアルサービスについて

    • 納期はどれくらいですか?

      制作するホームページの規模や内容にもよりますが1~3ヶ月程度となります。
      急ぎの案件でも、お受けすることが可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。

  • ネットショップ構築/集客

    • 売上は上がりますか?

      ネットショップを作っただけでは売上はあがりません。

      ヒアリングさせていただき、お客様の商材、競合との差、ターゲット、市場調査など分析を行います。売上を上げることが基本であり、反響数を増やしていく運用を実施していきますが、必ず売上が上がるということを保証できません。 しかし、Google広告を実施することで、お客様のニーズを検索キーワードから確認していくことができます。

  • ウェブ解析士資格取得セミナー

    • ウェブ解析士・上級ウェブ解析士・ウェブ解析士マスターの資格レベルについて教えてください。

      ウェブ解析はウェブサイトの内情がわかるアクセス解析だけでなく、ウェブサイトをとりまくウェブ市場、更に対象のビジネスの状況まで、非常に広い範囲を扱うものです。それらのウェブマーケティングに関わる「知識」を学べるのが「ウェブ解析士」です。

      ウェブ解析士の本質は、ウェブというインフラを活用して事業に成果をもたらし社会に貢献することですから、対象の事業を深く知り、ウェブ戦略に落とし込まなければなりません。そのためのフレームワークやレポート作成を「実技」として学べるのが「上級ウェブ解析士」です。

      このような、ウェブ活用を行なうことのできる人材を育て、導き、啓蒙する「インストラクター」としての役割と、自らも社会に貢献するウェブ解析士として実践を怠らない「スペシャリスト」としての役割の両方が求められるのが「ウェブ解析士マスター」です。ウェブ解析士マスターに至っては、受動的に学べるものではありません。4つの課題に対してご自身の知見とスキルを最大限に活かし、同期の受講生とお互いに切磋琢磨しながらクリアしていく内容です。

      最初から上級ウェブ解析士やウェブ解析士マスターになることはできませんので、ウェブ解析士の資格から取得してください。