注文住宅専用営業支援ツールタテタラのPRサイト制作

https://pr.tateta.la/

株式会社タテタラ様の注文住宅住宅営業支援ツールアプリ、タテタラのPRサイトを制作しました。
弊社では、設計・ディレクション、ライティング、構築を担当いたしました。

ホームページの役割


当社が制作した「タテタラ」のPRサイトは、建築主と工務店の間のコミュニケーションを円滑にするための重要な役割を担っています。このホームページは、ユーザーが「タテタラ」アプリケーションの特徴や強み、利用方法を直感的に理解できるように設計されており、特に建築プロジェクトにおける誤解やトラブルを防ぐことに注力しています。また、訪問者に対して、この革新的なツールがどのように彼らの仕事をサポートし、生産性を向上させるかを明確に伝えるためのプラットフォームとしても機能しています。

制作コンセプト

「タテタラ」の制作コンセプトは、建築主と工務店双方にメリットをもたらす通信ツールとしての役割を強調することにあります。このコンセプトは、提案に対する承認機能を通じて、建築プロセスにおける誤解やトラブルを未然に防ぐことに焦点を当てています。私たちは、このアプリケーションのユニークな特徴を、利用者が直感的に理解できるように表現することを目指しました。そのために、サイトでは明瞭で直接的な言語と、視覚的に魅力的なデザインを組み合わせています。

ホームページ構築及び制作について

当社のチームは、ディレクション、HTML/CSSコーディング、ウェブ機能開発の各分野の専門知識を活用して、このPRサイトを構築しました。TOPページには、アプリケーションの特徴や強み、使用方法を分かりやすく伝えるコンテンツを配置しました。また、言葉や画像だけでは伝わりにくい内容については、動画を用いることで直感的な理解を促しています。このアプローチにより、訪問者はサイトを通じて「タテタラ」の価値を迅速かつ正確に把握できるようになっています。