株式会社スリーエス様 ネットショップ構築「 ギャレージデポ・アイザック」

https://garagedepo-isaac.com/
栃木県大田原市にある株式会社スリーエス様の運営するガーデニングと園芸資材の店、ギャレージデポ・アイザックネットショップの構築を担当させていただきました。
一般家庭菜園用からプロ仕様の農業資材まで各種取り揃えているショップ様です。
弊社では、設計・ディレクション、デザイン、HTML/CSS、を担当させていただきました。


ネットショップ ギャレージデポ・アイザック

概要

これまではヤフオクで販売をされていました。お客様が増えてきたため、自社ネットショップを構築し運営を行うことになりました。
とはいえ、自社ネットショップの場合ヤフオクのような販売モールとは違い、集客が課題となります。
ネットショップの集客にオウンドメディアは欠かせません。ネットショップでありながら、簡単に情報発信ができ、商品購入ページとの連携が取れるようWordpressで構築することにいたしました。

サイトについて

WordPressで構築することで、既存ユーザーとの接点、新規顧客の獲得につなげるための情報発信、コンテンツ管理が簡単にできます。
ネットショップ機能はプラグインで対応し、時間をかけて構築する必要がありません。制作着手からスピーディにオープンできます。
スマートフォンからでも気軽に購入いただけるようレスポンシブ対応のテーマを使用している点も、製作費用のコストダウン、制作期間の短縮につながっています。